スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春爛漫
前回の記事から数か月過ぎて早四月
昨年の鮎釣季は河川状況が思わしくなかったためもっぱら
家庭菜園や駐車場、果樹園の手入れをしていて、その作業は
今も続いている。

1月~2月
今年になってから国旗掲揚の鉄柱と展望小屋をこれ以上年を取ると肉体的に
撤去出来かねるのでその作業から始めた。
その撤去した鉄棒を有効利用するために切断しキウイの棚を作ることにした。
ついでにハウス用の鉄パイプもあったので葡萄用の棚も作った。
展望小屋は全壊するのは惜しく半分にして鳥類の小屋に改造することにした。

2月~3月
眞命堂の外壁は漆喰で仕上げてあったのだが風雨ではげたり黒ずんできたので
外壁工事をすることにした。その間1週間は仕事が出来ずもっぱら外庭仕事。
壁板もいろいろ思案して近辺にはない配色に決めたが出来上がりは好評である。

3月中旬~
植木市に行きキウイと葡萄を買ってきた。
キウイの雌雄株一種と巨峰、ピレーネを一本づつ植えて日々芽が出るのを楽しみに
していたが4月に入りここ数日で4株共に新緑の芽を出し始めた。
この時期例年のごとくから始まり石楠花霧島躑躅
芍薬牡丹と目に保養になる日々が続く。
このブログに画像を張ることが出来ればいいのだが・・・・出来ないのである
朝に夕に花を眺めながら鳥小屋への改造は続いている。

別に隠居したわけでないのだが次から次へとするべきことが出来てくる。
・・・・・・同級生が苺をくれたので植え替えて・・・・・
・・・ドラゴンフルーツもくれるといふ・・・
有りがたきかな同級生と春の日々

弥栄 弥栄 弥栄

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。