

誕生

昨日、姪の出産祝いに行った。
新生児の階、授乳室の保育機の中にいる
我が子をにこやかにヴィデオをとっていた男性。

保育室のナースの笑顔

赤ちゃんを囲んで姪と妻子の笑顔。
部屋の奥で孫であろう赤ちゃんを抱きあやしている男性、
赤ちゃんを囲んで家族で祝福いている姿、
出産後の喜びに満ちた表情で対応している母親。

廊下を歩む出産まじかな女性の頬笑み・・・・・

命には二つの火があるという

雄たけびという火
喜びという火

二つの火が燃え盛っている空間と
多くの人たちの笑みと眼差しの感動の時間。


病院を出るときはドアを開け
妻子のあとに私は出て車に向かった。
二つの火のおかげか寒さは感じなかった。



おめでとう 新しき命

感動をありがとう

弥栄 弥栄 弥栄








大寒

           霜枯れし

          大寒過ぎの

              畦道に

            緑葉の中

           白き水仙



                        眞命

初雪

         積む雪の

            重さに枝は

              撓れども

          凛と咲きたる

           藪椿かな

小寒

     庭行きて
 
        仄かなかほりに

          佇めば

       淡き黄色の
 
          花は蠟梅


謹賀新年

けましてお芽出たうございます。
寅年、虎年、とらえる年
健康を
とらえる年

弥栄 弥栄 弥栄
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
